TIME4tea とは

「TEA's BIBLE - 紅茶の事典」というサイトで開催しているティーパーティーのコミュニティーです。
http://www.teabible.net/

市川市で年に4回ティーパーティー(お茶会)を開催中。
おまけになんでか和室です。 (予約の関係でたまに会場変更になります。)

TIME4teaとは言葉の通り、Time for tea.です。
お茶のための時間という安直なものです。
また年に4回開催ということでTIME4teaとなりました。
他にカフェ巡り、フォトハイキング、ホームパーティーなんかもやってます。

 

ティーパーティーの詳細


■紅茶の種類と茶葉
夏はダージリンの1st、秋は2ndというように旬の紅茶から
フレーバーティー、アレンジティーなどいろいろ好きなように楽しめます。
一人だとなかなか減らない茶葉たち。
そのおかげで新しい茶葉を買い控えすることも多くないでしょうか?
あとあまりメーカーのブランド物はありません。
茶園ごとの種類が豊富です。
さらに最近では、中国茶なども一緒に楽しんでいます。
■スタンス
「紅茶ってこうだよね。」というような形式は
一切気にしてません。
おいしい紅茶が飲めればいいんです。
■雰囲気
かなりぐだぐだ感のある状態です。
各々が勝手に紅茶をいれて、お持たせを食べ続けるだけです。
たまにUNOとかやってます。
■お持たせ
いつも参加時に何か一つでいいのでお持たせを。
初めての時はみんなスイーツで悲惨なことに。
数時間ひたらすら食べてるのでバランスが大事かも。
■費用
会場によりますが、1,000円〜2,000円
会場費と茶葉購入費に充当してます♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿